「美しい言葉をストックしよう。」記事を更新する為に、あなたは本を読んだり、新聞を読んだり、インターネットを開いたり、この過程でインプットをしているのですがここで注意すべき点を一つだけお伝えします。当然、世の中には汚い言葉、死★だとか、バカだのアホだの、寝ゲロだの、、。こういった汚い言葉があり、それを注意していても読んでしまうわけです。それをそのまま使用するのではなく出来るだけフィルターをかけ、綺麗で美しい言葉をストックすることを心がけましょう。他人の為に価値を提供していく際に優しい言葉であったり、美しい言葉が他人の心を暖めるからです。そしてそういった言葉を見つけることに努力をつぎ込んでみましょう。「厳密なる言葉の違いを見つける。」「言葉の深い意味をさらに研究する。」こういった所でしょうか、、。物を売りたければ、それに見合った「キーワード」というものがあるんです。「キーワード。」ビジネス分野で結果を出す販売ページを作成するにあたり世の中の人々が興味を持つ、キーワードをまぶす必要があります。つまりはあなたが使う言葉自体にフィルターをかけ、浄化する。ウ★コ!だの、死★だの、バカだのアホだの。 寝ゲロだの、、。こういった汚い言葉は、あなたの辞書から消し去っておきましょう。と言うか、いざと言うときの為に封印しておきましょう。要は、「言葉選び。」に焦点を当ててみることで、さらなる実力のアップをはかるのです。更なる追求です。「相手を不快にさせずに伝える方法は他にないだろうか?」「伝えたが、伝わっているだろうか?」「この文章で、本当にお客様は動くだろうか?」デザインを追及すると同時に、「言葉選び」も追求してみましょう。この記事でのキーワードはこちら、「あなたが使ってみたい美しい言葉」をストックしよう。以上でした。[麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬] 「何かを変えていくという戦略を持ち、実行する。」成長したり、貢献したりする為に、無駄な時間を過ごさない方法をご紹介いたします。それは常に考えながら行動する事です。歩きながら考える。次の行動や、将来どうやって行きたいのか。ここで重要な事は、「過去の栄光に囚われない事。」私は一流大学出身です!私は一流企業出身です!こんな物は社会では通用されるものではありません。あなたを成長させる為には次にどういった場所に身をおけば良いのか、常に頭は全回転で行きましょう。どうすれば変わるのか、何かを変えていくという戦略です。戦略を練って日々の生活を過ごしていきましょう。ここでオススメしている方法、それは「未来日記です。」あなたの行動はある程度の習慣と言葉によって決まってきます。明日仕事に、会社に行くことは習慣であり、あなたは上司の言葉により、動いているのです。もしあなたが起業を志したならば、あなたの行動はあなたが管理しなくてはいけません。行動を律する。自由の弊害はここにあり、管理者が居なければ人は堕落してしまう恐れがあります。そうならない為にも、明日、何をするのか?明後日は何をするのか?来週までに何をするのか?未来の日記、スケジュールを細かく再分化して作っていくのです。これはプランと一緒。計画、戦略なくして、ビジネスは戦えない。結果を生み出す為に、結果を生み出す為の行動基準を持つこと!非常に大切です。これ超有料級の講義です。(笑)もう一度最後に、必要なのは「戦略、プラン、計画」です。これ意外、他に何もいりません。[麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]  「やばい場所あります。」私が有名映画監督の弟子入りをしてかわいがってもらっていた頃、私の名刺の肩書きは「ロケーションプランナー」と言う面白い職業でした。ロケーションプランナーって一体何?と、こうなりますが、要するに「ロケ地」、ドラマの撮影などで使うロケ地をプランナー、「プランニング」、計画する人の事で、この職業を「ロケーションプランナー」といいます。野外で結婚式やりたいんですが、誰も居ない場所で素晴らしい自然があるところ、「どこかないですか?」こんな感じの依頼が監督のところに来るのです。少年時代から遠方に旅する機会が多く、「ロケに最適な場所をたくさん知っているマセガキ」、というのが私のかつて、映画監督に弟子入りしていた頃のキャラでした。「おい、しゅん!」次はコレコレこういった撮影をするから、こんな感じの場所を用意してくれ。「探してくれ。」こんな感じで依頼を出されるのです。当時のバイク、TW「ティーダブリュー」と言って、SMAPのキムタクがドラマのビューティフルライフで使用していたオフロードバイクで、東京近郊、山や海のロケ地を探していた時の事なんです!理想のロケ地をコンデジで撮影し、任務を終えようとしたその瞬間!!あったんです!アレが!「ここやばそうだな、絶対ある。」と直感で私は判断したんです。それこそ当時は、関東全域はお庭みたいなもので、どこに何があるかは少年時代、チャリンコですべてコンプリート、さらにはフォトグラファーズクラブと冒険チームのアドベンチャークラブにおいて、東京、神奈川、東サイドは富士山、伊豆、大山、北は、奥秩父、奥多摩などコンプリートしていたんです。で、みるからにやばそうな場所があったんですよ。アレが!私は嗅覚には自身があるほうで、学校からの帰宅途中で後20分で家に到着という時点で、本日の晩御飯の内容をあてる自信はありましたね、、。とにかく、あったんですよ!アレが!「あったんですよ!」続きは高尾瞬のメルマガで>>>※秘密の内容はメルマガ内で公開しています。ご愛読お待ちしております。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]