「販売ページを制するものはビジネスを制する。」ビジネス業界ではこんな言葉があるのは知っていますか?利益に直結する販売ページに創意工夫を付け加えるだけで、「売れない」が、ある日突然、「売れる。」に変わるのです。今回は売れる販売ページの作り方をご説明します。しかしながら今回のビジネス教材「社長育成講座、ファイナル」で「売れる販売ページのつくり方。」はメインのテーマとなる為、すべてを公開するのはお控えさせて頂きます。情報教材ですので、ノウハウ、やり方は今回の情報教材、「社長育成講座、ファイナル」をご購入後、お楽しみ下さい。では、特別にチョットだけ、お教えします。楽しんで下さい。まず、売れる販売ページには3つの要素があります。それは、まず一つ、「デザイン。」そして二つ目、「コピーライティング。」最後に、「戦略」です。一つ目の「デザイン」について、販売者であるあなたやアフェリエイター様、またはご自身でビジネスをされている方、デザインをつくる際にカラーにどれだけ注意して創りこみをしていますか?ビジュアルの大半を占める、デザイン、ビジネスに使われる色彩のチョイスを大幅に間違えている方が、多くいます。と言うか、95パーセント以上の方が、ビジネスをテーマにした販売ページで色彩のミスをおかしています。つまりはメインの背景、キャッチコピーの色、その色を選ぶ際に明確な理由付けを行い、カラーを決める癖をつけていきましょう。「この色がいいのでこの色を使う。」「なんとなく良いからこの色を使う。」ではなく、ビジネス心理学の面から必ず明確な理由を持って選んで下さい。例えば私のこの販売ページのカラーなのですが、ビジネスマンのスーツを意識しています。つまりは完全に世の中で認知されているビジネスの色をそのままお手本どおりに使ったに過ぎません。背景の青、「青、ブルー」は清潔感、スーツの色、ビジネスと言えば当然、ブルーが認知されています。次に、背景色は白、こちらもビジネスで言う清潔感、オフィスの紙のイメージをそのまま、ここで背景を黒にしたりすると、ダークなイメージとアート色が強くなります。最後にコピーライティング、キャッチコピーの「赤、エンジ色。」こちらも同様にビジネスカラーです。赤やエンジ色のネクタイをつければ、自然と威厳が高まったり、赤いネクタイをした時の方が、薄い色のネクタイを選んだ時より、発言が通りやすいという心理学もあるほどです。あなたが街中にいることを想像して下さい。赤信号にもかかわらず、青いスーツをビシッと決め、赤いネクタイ、白いワイシャツのいかにも出来そうなビジネスマンが、堂々と信号待ちの赤をわたろうとすると、周りの人もつられてわたってしまうという現象です。つまりは販売ページ全体のイメージ色を大きく清潔感あるビジネスカラーに変える。たかがデザイン、カラーバランスを変えることで一気に売れる販売ページはや代わりするのです。販売ページであなたが主張したい事はカラー、デザインによって、「伝わり度。」が違うのです。教材ではさらに詳しくご説明しております。ここでおおやけに公開するのは控えさせて頂きます。こういったデザインや心理学カラーについて、何十冊も本を読み、研究した為、その技を無料で公開は出来かねます。教材をご購入後、チェックして頂きたく思います。次、「コピーライティング。」これも非常に重要な項目です。ビジネスの相手にあなたがオススメする情報を伝えるのはコピーライティングのスキルであり、他に何もありません。「1にコピー、2にコピー、3にコピー。」これ程、コピーライティングのスキルは販売ページで重要な項目です。まず、コピーライティングのスキルを上げるのですが、これはもう「書く」しか近道はありません。「書く以外近道は無い。」本を読みつつ、毎日文章を書きまくる事であなたの文章力が上がるのです。この作業を嫌がり、適当なコピーで販売ページを作ったところで、お客様はあなたの商品に興味を持つことなく、次のページへとネットサーフィンをされてしまうのです。インプットで仕入れた活字を今度はアウトプットしていく作業に入るのですが、ここで注意の一つとして、アウトプットする「文字」を的確に「選ぶ」必要があるのです。「キーワード」、あなたがターゲットとする顧客様があなたの販売する商品に興味を持つこと、それはあなたが販売ページにまぶした「言葉」によって興味を持つのです。特にキャッチコピーは慎重に選びましょう。景気の良い言葉、「富」、「成功」、「お金」など、前向きな言葉を多用すること!ネガティブワードは極力さけましょう。これについても音声動画で詳しく説明しておりますので、詳しくは教材をご購入後、お確かめ下さい。最後に「戦略。」と行きたい所ですが、売れていない商品販売者の方々が欲しがる、非常に貴重な情報です。同じようにここでオメオメと公開するわけにはいきませんので、詳しくは今回のビジネス教材、「社長育成講座、ファイナル。」をご購入後、お確かめ下さい。今回の教材は非常にコアな部分。一般的に出回っている情報ではなく、四六時中努力して、開発した超特別のノウハウ、情報です。数年の努力の結晶が詰まった教材ですのでかなりお楽しみ頂けます。「値段相当、価値ある情報です。」ご購入後、お楽しみ下さい。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]